So-net無料ブログ作成
deportivo ブログトップ

2011/5/21 降格した日 [deportivo]

昨日はデポルティボのユニホームを紹介して必勝祈願をしたのですが、残念ながら本拠地リアソールでバレンシアに0-2で敗れ、デポルティボが降格することになってしまいました。


決定機は何度もあったものの、キーパーのビッグセーブやポストに阻まれ・・・。


せめてどれか1つでも決まっていれば・・・。


ツイてないチームはどこまでもツイていないと思いました。




誰もが知っているメジャーな選手はいないのに、CLで強豪をなぎ倒す姿に憧れて、ずっとデポルを追ってきました。


特に03-04シーズンに大逆転でミランを下してCLのベスト4になったときは、本当にうれしかった。


シーズン中は毎週末のデポルの試合結果に一喜一憂してました。


そんなデポルが来シーズンは1部にいない。


ウイイレにもデポルはいない。


なんか心にぽっかりと穴があいた感じがします。


応援するチームがトップリーグにいることがどれほどありがたいことなのか、今すごく感じます。





来シーズンは2部で、そしてメンバーもかなり入れ替わるでしょう。


試合を見ることはおそらくできないだろうし、情報もあまり入ってこない。


それでも私はデポルを追い続けようと思っています。


リアソールまで試合を見に行くぐらい熱をあげてましたし、2部に落ちたとはいえ簡単には冷めないですね。





監督もメンツもガラッと変わるでしょうけど、再び1部に戻ってくるのを信じて気長に待ちます!




がんばれ!


デポルティーボラコルーニャ!


1年で1部に戻ってこい!!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
deportivo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。