So-net無料ブログ作成
German Club ブログトップ

#20 09-10 Werder Bremen Home 44 BARGFREDE with 111 patch [German Club]


bremen111bargfrade-1.jpg

bremen111bargfrade-2.jpg

bremen111bargfrade-4.jpg

bremen111bargfrade-3.jpg



Shirt data: Werder Bremen Home

Season: 09-10

Sponsor: SO GEHT BANK HEUTE.

Supplier: Nike

Name: 44 BARGFREDE

Size: M

Note: with 3rd League patch and 111 patch on the sleeve.




20枚目はブレーメンのバルグフレーデです。



ミクー、ジエゴ、エジル・・・と近年魅力的な司令塔が在籍するブレーメン。


そして今はドイツ代表マリンがチームをけん引していますが、彼とともに期待されるのがブレーメンの下部組織出身、ドイツU-21代表のバルグフレーデです。


このユニホームは09-10シーズンのもので、当時は下部組織の方の試合に多く出ていたようですが、10-11シーズンはけっこうトップチームの方でも見かけました。


どんな選手になってくれるのでしょうか、楽しみです。





このユニホームには下部組織が所属するドイツ3部リーグのパッチと、ブレーメンの設立111周年を記念するパッチがついています。


この111パッチがなかなかいい感じですね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

#18 09-10 Bayer Leverkusen Home 11 Kießling WIR HELFEN [German Club]

leverkusen0910-wirhelfen-1.jpg

leverkusen0910-wirhelfen-3.jpg

leverkusen0910-wirhelfen-2.jpg



Shirt data: Bayer Leverkusen Home

Season: 09-10

Sponsor: WIR HELFEN

Supplier: adidas

Name: 11 Kießling

Size: XL

Note1: with Bundes Liga patch and Stiftung patch on the sleeve

Note2: This shirt is Formotion.




18枚目のユニホームは、レバークーゼンのキースリンクです。




レバークーゼンといえば、01-02シーズンに攻撃サッカーで躍進して、CLの決勝でレアルと戦ったのが印象的ですよね。


完全なダークホースですごく面白いサッカーをしていましたが、あのジダンのスーパーボレーがすごすぎて、最後の最後でレバークーゼンの印象がかすんでしまったのがとても残念でした。


01-02シーズン、レバークーゼンはCLだけでなく、ブンデスリーガ、国内カップ戦でもタイトルの可能性をすべて残していましたが、全て最後で敗れてしまいました。


(・・・そんな状況を『ネバークーゼン』と揶揄されたとか(笑))


なんか応援したくなるクラブです。



ちなみに2009年にドイツ旅行でケルンに立ち寄った際、レバークーゼンの本拠地バイアレナを見に行きました。


ケルンからSバーンに乗って、15分ほど。


ここが最寄駅のLeverkusen-Mitte駅

leverkusen0910-wirhelfen-4.jpg


駅から閑静な住宅街を歩くこと25分・・・(遠かった・・・。)


これがバイアレナです。

leverkusen0910-wirhelfen-5.jpg


試合日ではなく中には入れなかったので、いずれ試合を見にきたいスタジアムです。



ネームのキースリンクは、ドイツ代表です。


2009年11月6日のブンデスリーガ第12節のフランクフルト戦で、このWIR HELFENというスポンサーのユニホームを着用しました。


WIR HELFENは、『私たちは助けます。』という意味らしいですが、チャリティーか何かなのでしょうか・・・。


ハートマークがいい感じですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

#11 09-10 1FC Koln Away 10 PODOLSKI [German Club]

1fckoln-podolski-1.jpg

1fckoln-podolski-2.jpg


Shirt data: 1FC Koln Away

Season: 09-10

Sponsor: REWE

Supplier: Reebok

Name: 10 PODOLSKI

Size: XL

Note: with Bundes Liga patch on the sleeve


11枚目は、1FCケルンのポドルスキです。

2009年の夏休みにドイツを周ったのですが、既にご紹介したブレーメンやハンブルク以外に、ケルンにも行きました。

試合は見れなかったのですが、1FCケルンの本拠地ラインエネルギーシュタディオンを見に行き、その時にオフィシャルショップでこのユニホームを買っています。

ドイツ代表では大活躍するものの、クラブではどうも本領を発揮できないポドルスキ。

日本代表の槙野智章とともにがんばってほしいです。



ちなみにケルンで夕食を食べていた時、私の隣の隣のテーブルで食事をしていた日本人観光客がレストランの店員に怒られていました。


バイエルンのマフラーを巻いていたので、それをかばんにしまえ!と言われていたわけです。


1FCケルンは強豪というわけではないけれども、地元の人にとても愛されているんだなと思った瞬間です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

#9 09-10 Hamburger SV Away 11 ELIA [German Club]

HSV-0910-1.jpg

HSV-0910-2.jpg

Shirt data: Hamburger SV Away

Season: 09-10

Sponsor: Fly Emirates.

Supplier: adidas

Name: 11 ELIA

Size: L

Note: with Bundes Liga patch and stiftung patch on the sleeve.


9枚目はハンブルガーSVのエリアです。


3枚目にブレーメンのエジルのユニホームをご紹介しましたが、それはドイツ滞在中の日曜に観戦した時で、その前日の土曜日にはハンブルクでハンブルガーSVの試合を見ていました。


ハンブルガーの試合の時もチケットはsold outでしたが、ダフ屋が割と安く売ってくれたため、無事に観戦することができました。


ビールを飲みながらテンション高めで応援したことを覚えています。


ドイツ第2の都市を本拠地にしながら、そのクラブ規模に見合った成果は出していないHSV。


まずは今のワンマン会長が変わらないと駄目なのかなあ。




ネームはオランダ代表のエリアです。

南アフリカW杯にも出てましたね。
観戦した試合でもエリアは大活躍で、1点取ってます。

ロッベンとウィングをやったら、DFにはものすごいプレッシャーでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

#4 06-07 Schalke 04 Home 17 Ozil [German Club]

schalkeozil-1.jpg

schalkeozil-2.jpg

schalkeozil-3.jpg

Shirt data: Schalke 04 Home

Season: 06-07

Sponsor: GAZPROM

Supplier: adidas

Name: 17 Ozil

Size: XL

Note1: with REGIONAL LIGA patch on the sleeve

Note2: CLIMA COOL



今朝はCLで、バルサとレアルのクラシコがありましたね。


エジル投入直前にバルサが得点したため、レアルとしては反撃に水を差された感じです。


エジル投入後1点を返したものの、それで精一杯でした。


そんなわけで、4枚目も昨日に引き続きエジルのユニホームです。




シャルケは、日本代表の内田篤人が移籍したことで日本でも有名になりましたが、エジルがプロキャリアをスタートしたクラブでもあります。

06-07シーズンにトップチームデビューを果たし順調なキャリアを歩んでいたものの、その後契約のことでクラブ側とトラブルになり、07-08シーズンの冬の移籍でブレーメンに移籍しています。

ブレーメンで活躍し、その後レアルマドリードに移籍したのはご存知のとおり。

レアルでの挑戦は始まったばかり。

エジルはレアルにタイトルをもたらすことができるのでしょうか。

(それよかモウリーニョは来期も続投になるのだろうか・・・。)





このユニホームは背番号のところが少しくたびれた感じがしますし、右そでには”REGIONAL LIGA”という見慣れないパッチがついています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

#3 09-10 Bremen Home 11 Ozil [German Club]

bremenozil-1.jpg

bremenozil-2.jpg

Shirt data: Bremen Home

Season: 09-10

Sponsor: SO GEHT BANK HEUTE.

Supplier: Nike

Name: 11 Ozil

Size: L

Note1: with Bundesliga patch on the sleeve.


3枚目のシャツはブレーメン時代のエジルです。


最近のブレーメンでは、ミクー、ジエゴ、エジルと、魅力的な司令塔がいますよね。


”エジルとマリンというすごい若手がいる。”


そんな噂を聞きつけて、2009年の夏にエジルとマリンを見るためにブレーメンのヴェザーシュタディオンまで行ってきました。

ハノーファー96とのノルドダービーでチケットがsold outだったためかなり焦りましたが、顔色が真っ白の高校生くらいのダフ屋さんにチケットを譲ってもらって、何とか見れました。

(試合が始まるまで待ってたら、向こうがシビレを切らして、定価で売ってくれました(笑))


ゴール裏でブレーメン在住の方とブレーメン名産のベックスビールを飲みながら観戦したことを今では懐かしく思います。


その時は試合も0-0で、エジルもマリンも大してうまくねーじゃん、と思っていましたが、南アフリカW杯で改めてプレーを見てびっくり。


パスも出せるし、ピッチいっぱいに動いて前線の起点にもなれるエジル。


レアルマドリードに移籍したのもうなずけます。





ユニホームはスタジアムのオフィシャルショップで買いました。


ショップでユニホームを買って、外でマーキングをしてくれました。


担当の若いにーちゃんはいきなりマーキングを失敗しやがって、どうしてくれるのかと思ったけど、ショップから新しいユニホームを持ってきて、マーキングをしてくれました。

それでも11の右側の1が少しずれていたのが、ちょっと悲しい。
(めんどくさくて、文句も言わなかったけど。)
German Club ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。