So-net無料ブログ作成
検索選択

#27 04-05 Deportivo La Coruna Home 19 Luque [Spanish Club]

deportivo-0405-luque1.jpg

deportivo-0405-luque2.jpg

deportivo-0405-luque3.jpg

Shirt data: Deportivo La Coruna Home

Season: 04-05

Sponsor: FADESA

Supplier: joma

Name: 19 Luque

Size: L

Note: with LFP patch on the sleeve.



27枚目はデポルティボのルケです。




2000年代の前半から半ばにかけては、デポルティボが最も輝いていた時期です。


そのチームにおいて、左サイドを疾走していたのがスペイン代表にも選ばれたことのあるルケです。


元々はファーストトップの選手ですが、当時監督のイルレタにウィングにコンバートされ才能が開花しました。


迫力のあるドリブル、強烈な左足のシュートなど、玄人好みの選手の多いデポルティボにおいて、珍しく華のある選手でした。


私の印象に残っているのは、03-04シーズンの欧州CL準々決勝、リアソールでのミラン戦セカンドレグ、アグリゲートスコアの逆転を決める3点目を左足で叩き込んだプレー。


あの大一番でキーパーのジーダの位置を見極めたうえでゴール左隅に叩き込んだ技ありの得点でした。


ルケはその後ニューカッスルへと移籍してしまいましたが、デポルを出た後はどのチームでもあまり活躍できなかったことがとても残念です。




昨年2部落ちしたデポルティボの新シーズンもスタートし、練習試合で快勝したようです。


あのCLで輝いていた頃のようには戻れないかもしれないけど、せめて1部には早く戻ってきてほしいです。


新シーズンに期待します!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

#26 09-10 AC Milan Home 80 RONALDINHO win.com [Italian Club]

ACMILANwincom-0910-1.jpg

ACMILANwincom-0910-2.jpg

ACMILANwincom-0910-3.jpg

ACMILANwincom-0910-4.jpg

ACMILANwincom-0910-5.jpg



Shirt data: AC Milan Home

Season: 09-10

Sponsor: win.com

Supplier: adidas

Name: 80 RONALDINHO

Size: XL

Note1: with CL patch, RESPECT patch and 7 trophy on the sleeve

Note2: This shirt is FORMOTION



最近仕事が忙しかったので、久々の更新です。


26枚目はACミランのロナウジーニョのwin.comスポンサーモデルです。





09-10シーズンのミランのユニホームはホームやアウェーで、ノースポンサーのユニホームが着用されたりしたわけですが、変わり種の極みとも言えるのが、このwin.comバージョンのものだと思います。


win.comバージョンのユニホームは欧州CLのグループリーグ、2009年10月21日の対レアル戦で着用されました。


このシーズンはミランもレアルもスポンサーがオンラインカジノのbwinだったわけですが、UEFAの規定によると、対戦チームが同じスポンサーをつけていた場合、アウェー側が別のスポンサー名称にしなくてはいけないのだそうです。


ちなみにUEFAのHPに確かにこのスポンサーの規定がありました。
英語で読むのが大変だったけど。)


というわけで、このようなwin.comスポンサーのユニホームができたわけですが、bwinよりこっちの方がかっこいいと私は思います。


win.comをレギュラースポンサーにすればよかったのに(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

#25 04-05 Atletico Madrid Home 9 F. Torres Spanglish [Spanish Club]

ATmadridspanglish-0405-1.jpg

ATmadridspanglish-0405-2.jpg

ATmadridspanglish-0405-3.jpg



Shirt data: Atletico Madrid Home

Season: 04-05

Sponsor: Spanglish

Supplier: Nike

Name: 9 F. Torres

Size: L

Note: with LFP patch on the sleeve



25枚目はアトレティコマドリッドのトーレスです。





04-05シーズンのアトレティコは、映画配給会社をスポンサーとしていました。


6枚目でスパイダーマンのユニホームをご紹介しましたが、今回のはSpanglishバージョンです。


このSpanglishがどんな映画なのか知りませんが、おそらくスペイン人の使う英語を揶揄したものなんだと思います。





私もスペインに行ったことがありますが、スペイン人の英語は・・・ほんとわからん・・・。


普通に英単語をローマ字読みしやがるから、本当に何言ってるか分からない・・・。


(シャビ・アロンソがリバプールからレアルに移籍した時の記者会見で、come backを“こむ ばっく”とか言ってましたし・・・(笑)。)



スペイン旅行の道中のへレス・デ・ラ・フロンテーラという街でワイナリーを見学したとき、アメリカから来た人たちと一緒にワインを試飲したのですが、



『スペイン人の英語は英語じゃねぇ。Spanglishだ!』



と言っていたので、私だけが聞き取りづらい思いをしたわけではなかったようです(笑)



ポルトガル人は英語うまいのに、お隣というだけでなぜここまで違うのか、とても謎です。





さてトーレスの所属するチェルシーは、モウリーニョ2世と呼ばれる、ビラス・ボアスが新監督となりました。


確か33、34ぐらいの非常に若い監督ですが、モウリーニョの右腕として働いていましたし、何より前職のポルトで国内リーグ、ELを制覇していますので、実績は十分です。


チェルシーでどんなサッカーをしてくれるか、新シーズンが楽しみです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。