So-net無料ブログ作成

#25 04-05 Atletico Madrid Home 9 F. Torres Spanglish [Spanish Club]

ATmadridspanglish-0405-1.jpg

ATmadridspanglish-0405-2.jpg

ATmadridspanglish-0405-3.jpg



Shirt data: Atletico Madrid Home

Season: 04-05

Sponsor: Spanglish

Supplier: Nike

Name: 9 F. Torres

Size: L

Note: with LFP patch on the sleeve



25枚目はアトレティコマドリッドのトーレスです。





04-05シーズンのアトレティコは、映画配給会社をスポンサーとしていました。


6枚目でスパイダーマンのユニホームをご紹介しましたが、今回のはSpanglishバージョンです。


このSpanglishがどんな映画なのか知りませんが、おそらくスペイン人の使う英語を揶揄したものなんだと思います。





私もスペインに行ったことがありますが、スペイン人の英語は・・・ほんとわからん・・・。


普通に英単語をローマ字読みしやがるから、本当に何言ってるか分からない・・・。


(シャビ・アロンソがリバプールからレアルに移籍した時の記者会見で、come backを“こむ ばっく”とか言ってましたし・・・(笑)。)



スペイン旅行の道中のへレス・デ・ラ・フロンテーラという街でワイナリーを見学したとき、アメリカから来た人たちと一緒にワインを試飲したのですが、



『スペイン人の英語は英語じゃねぇ。Spanglishだ!』



と言っていたので、私だけが聞き取りづらい思いをしたわけではなかったようです(笑)



ポルトガル人は英語うまいのに、お隣というだけでなぜここまで違うのか、とても謎です。





さてトーレスの所属するチェルシーは、モウリーニョ2世と呼ばれる、ビラス・ボアスが新監督となりました。


確か33、34ぐらいの非常に若い監督ですが、モウリーニョの右腕として働いていましたし、何より前職のポルトで国内リーグ、ELを制覇していますので、実績は十分です。


チェルシーでどんなサッカーをしてくれるか、新シーズンが楽しみです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。