So-net無料ブログ作成
検索選択

#23 98-99 Perugia 3rd 7 NAKATA [Italian Club]

perugia3rd-9899-1.jpg

perugia3rd-9899-2.jpg


Shirt data: Perugia 3rd

Season: 98-99

Sponsor: None

Supplier: GALEX

Name: 7 NAKATA

Size: L

Note1: with Lega Calcio patch on the sleeve

Note2: with tag



23枚目はペルージャ時代の中田の3rdユニホームです。




今日はお茶の水にある、日本サッカーミュージアムに行ってきました。
http://www.11plus.jp/


驚いたのは、先日あった日本代表vs Jリーグ選抜の試合のユニホームや、キリンカップのチェコ戦のユニホームやボールが置いてあったこと。


すごくタイムリーですね(笑)


地下に行くと、日韓ワールドカップの資料やユニホーム、戦前戦後の日本代表の歴史の資料なんかがありました。


面白かったのは、1936年のベルリンオリンピックの選手団のとってきた写真集。


写真集は、当然ドイツの宿舎の写真とかがあるのですが、途中からフランス視察写真とか、スイスの視察写真だとか(ほんとに視察なのか・・・?)、エジプトの写真(おそらく帰国時の写真)だとか、こいつら試合以上に観光を楽しんでんじゃないか、って思わせる写真ばっかでウケた(笑)


しかも試合のときにメガネをつけている人もいたし。
(ダービッツのはしりやね。)


日本代表の歴史って、ものすごい昔からあるんだなーって思った。


一緒に行った人とたくさん笑って、とても楽しい一日でした。




そんな日本代表の歴史の中で、ヨーロッパへの道を開いた人間の1人、中田英寿。


彼自身のキャリアもとても輝いていましたし、中田以降ヨーロッパに渡った選手も活躍するケースが増えていると思います。


次に日本代表の歴史をつくるのは誰なのでしょうかね。





この3rdユニホームは、蛍光カラーがまぶしいですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。