So-net無料ブログ作成
検索選択

”アグエロのような真似はしない。” [about football]

アーセナルに所属するセスク・ファブレガスが、自身の去就についてコメントを出しました。(Goal.comより)

http://www.goal.com/jp/news/74/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/2011/06/15/2533376/%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E7%9C%9F%E4%BC%BC%E3%81%AF%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84



先日移籍願望を表明した、アトレティコのアグエロのように露骨に移籍を要求するようなことはしないものの、やはりバルサに移籍したいという思いがものすごく伝わってきます。

(去年の夏は、セスクも露骨に移籍願望を口にしていた気がしますが・・・。)




毎年夏になるとこの話題になりますが、私自身の考えは「少なくともあと2年ぐらいはバルサに戻らない方がいい。」です。



理由は、セスクが今バルサに戻っても、シャビとイニエスタの牙城を崩すレベルにないと思うからです。


セスクがいい選手であることは明らかですが、”何としてでも試合に勝つ力強さ”を、私は彼から感じないのです。


それがスペイン代表でもレギュラーになりきれず、またアーセナルでタイトルに恵まれない理由なのではないかと思っています。



もちろんシャビやイニエスタも歳をとりますから、いずれは後継者が必要になりますが、バルサにはチアゴ・アルカンタラなど、有望な中盤の選手がカンテラにいます。



正直今のバルサには何がなんでもセスクが必要というわけでもない。



私はセスクはまだアーセナルで学ぶことがあると思う。






移籍市場は何が起こるかわからないから、最後まで注視しなくてはいけないものです。



でも、最終的にセスクはバルサに縁がないんじゃないか・・・、なんとなくそう思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。