So-net無料ブログ作成

#18 09-10 Bayer Leverkusen Home 11 Kießling WIR HELFEN [German Club]

leverkusen0910-wirhelfen-1.jpg

leverkusen0910-wirhelfen-3.jpg

leverkusen0910-wirhelfen-2.jpg



Shirt data: Bayer Leverkusen Home

Season: 09-10

Sponsor: WIR HELFEN

Supplier: adidas

Name: 11 Kießling

Size: XL

Note1: with Bundes Liga patch and Stiftung patch on the sleeve

Note2: This shirt is Formotion.




18枚目のユニホームは、レバークーゼンのキースリンクです。




レバークーゼンといえば、01-02シーズンに攻撃サッカーで躍進して、CLの決勝でレアルと戦ったのが印象的ですよね。


完全なダークホースですごく面白いサッカーをしていましたが、あのジダンのスーパーボレーがすごすぎて、最後の最後でレバークーゼンの印象がかすんでしまったのがとても残念でした。


01-02シーズン、レバークーゼンはCLだけでなく、ブンデスリーガ、国内カップ戦でもタイトルの可能性をすべて残していましたが、全て最後で敗れてしまいました。


(・・・そんな状況を『ネバークーゼン』と揶揄されたとか(笑))


なんか応援したくなるクラブです。



ちなみに2009年にドイツ旅行でケルンに立ち寄った際、レバークーゼンの本拠地バイアレナを見に行きました。


ケルンからSバーンに乗って、15分ほど。


ここが最寄駅のLeverkusen-Mitte駅

leverkusen0910-wirhelfen-4.jpg


駅から閑静な住宅街を歩くこと25分・・・(遠かった・・・。)


これがバイアレナです。

leverkusen0910-wirhelfen-5.jpg


試合日ではなく中には入れなかったので、いずれ試合を見にきたいスタジアムです。



ネームのキースリンクは、ドイツ代表です。


2009年11月6日のブンデスリーガ第12節のフランクフルト戦で、このWIR HELFENというスポンサーのユニホームを着用しました。


WIR HELFENは、『私たちは助けます。』という意味らしいですが、チャリティーか何かなのでしょうか・・・。


ハートマークがいい感じですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。