So-net無料ブログ作成

#17 10-11 U.S Citta di Palermo Home 27 Pastore [Italian Club]

palermo1011-pastore-1.jpg

palermo1011-pastore-2.jpg

palermo1011-pastore-4.jpg

palermo1011-pastore-5.jpg

palermo1011-pastore-3.jpg




Shirt data: U.S Citta di Palermo Home

Season: 10-11

Sponsor: Banca Nuova, EUROBET

Supplier: LEGEA

Name: 27 Pastore

Size: M

Note: with SERIE A patch on the sleeve



17枚目のユニホームはパレルモのパストーレです。



イタリアには、ウディネーゼやアタランタみたいに下部組織で選手を育てたり、実力はあるけど無名な選手でチームを作り活躍させ、移籍金が高騰したところでビッククラブに売って、うまく経営を成り立たせているクラブが多いですよね。


パレルモもそんなクラブの1つだと思います。



パレルモといえば、監督をすぐクビにするザンパリーニ会長が有名です。


04-05シーズンよりセリエAに参戦してから、一体何人・何回(※解任した人を再登板させておきながら、再びクビを切ったこともある。)監督のクビをすげ替えたのでしょうか。


そんだけ監督のクビをコロコロ替えていたら、とても安定した成績をあげることは難しいと思いますが、不思議と順位はだいたい1ケタで欧州の舞台に登場することもあります。


今シーズンも8位でしたし。


何とも不思議なクラブですが、スカウトやコーチは間違いなく優秀なんでしょうね。


これからも注目したいクラブです。




さて、そんなパレルモに所属するパストーレは、今セリエAで最も将来を期待される若手の1人だと思います。


アルゼンチンのカカと呼ばれることもあるようですが、確かに自分でボールを前に持っていくスタイルは、ミラン時代のカカに似ています。


今年の夏の移籍がうわさされていますが、果たして・・・。



このユニホーム、LEGEAという見慣れないメーカー製ですが、肩口にある”オーバーヘッドキック”をかましているようなシルエットが面白いですね(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。