So-net無料ブログ作成
検索選択

サヨナラ・・・ [about football]


”簡単に引退を決めたわけではないけど、今がその時だと感じたんだ。"(マンU公式HPより)http://www.manutd.com/en/News-And-Features/Football-News/2011/May/scholes-retires.aspx



マンUに所属するポール・スコールズが現役引退を表明したようです。


この前のCL決勝でも途中出場してましたね。


最後の試合は完敗となってしまいましたが、それでもスコールズのキャリアが輝いていたことに変わりはありません。


スコールズは家庭を大事にしていた人のようで、練習が終わるとさっさと家に帰って夜遊びなどほとんどしたことがないそうです。


だからこそ、マンUというビッククラブで長い間活躍することができたんですね。


その高いプロ意識はとても素晴らしいことだと私は思います。


シーズンからはコーチとしてマンUを支えていくようです。





マンUからは、ネビル、ファンデルサール、そしてスコールズが引退することになりました。


1つのサイクルが終わったと言えるのではないでしょうか。


ネビルとスコールズの後継者は誰になるんですかね?


ファンデルサールの後継者は、アトレティコのデ・ヘアが有力とのことですが。


来シーズンからの新生マンUも目が離せません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。