So-net無料ブログ作成

#15 08-09 Deportivo La Coruna Away 5 ZE CASTRO [Spanish Club]

deportivo-0809-zecastro01.jpg

deportivo-0809-zecastro02.jpg

deportivo-0809-zecastro03.jpg


Shirt data: Deportivo La Coruna Away

Season: 08-09

Sponsor: Estrella Galicia

Supplier: canterbury

Name: 5 ZE CASTRO

Size: L

Note: with LFP patch on the sleeve



15枚目のユニホームはデポルティボラコルーニャのゼ・カストロです。





CBはデポルティボにおいて最も人材が充実しているポジションでした。


このユニホームのゼ・カストロにロポ、コロット、その少し前にはコロッチーニやアンドラーデもいました。


ただ実力者が揃っているだけあって、全員が移籍してしまうのでは、とかなり残念に思います。


強固な守りからの速攻スタイルのデポルが来シーズン以降どう変わっていくのでしょうか。


変わらないのか?それとも・・・。







降格決定からしばらくたって、少し気分も落ち着きました。


ただ来シーズンが始まるころ、デポルがいないことを実感して、きっと寂しく思うんだろうな。


このユニホームのスポンサーは『ガリシアの星』というビールを作っている会社なわけですが、これを見てふと2008年にラコルーニャを訪れたときのことを思い出しました。


リアソールのそばにPlaya Clubというデポルティボ直営のレストランがあるのですが、そこでビールとサンドイッチを頼んだ時に出てきたビールが、まさに『ガリシアの星』でした。

estrella-garicia.jpg


バーテンのおっさんの一人が少し英語のできる人だったので、デポルティボについていろいろ話してくれたのを懐かしく思います。


おっさんがいい人だったので、店内に飾ってあるコパデルレイの写真を撮らせてくれました。


(左がコパデルレイと言っていたが、右は何だったか忘れた・・・。)

copaderley.jpg




デポルの思い出は、また時々書こうと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。