So-net無料ブログ作成
検索選択

#13 09-10 Parma F.C. Away 2 VALIANI Charity Match [Italian Club]

parma-valiani-1.jpg

parma-valiani-3.jpg

parma-valiani-2.jpg


Shirt data: Parma F.C. Away

Season: 09-10

Sponsor: S.A.I.E

Supplier: errea

Name: 2 VALIANI

Size: L

Note: with Lega Calcio patch on the sleeve



13枚目は、パルマのチャリティマッチモデルです。


今日は5月20日で、私の誕生日です(笑)。


昨年の私の誕生日(2010年5月20日)に、イタリアのパルマにて生まれつき難病を抱えた子供のためのチャリティマッチが行われました。


もう5月20日のユニホームってことだけで買ったユニホームです(笑)。


マッチデーがハート型にプリントされてかわいいですね。


背番号2も、サッカー部時代に私がつけていた番号なので不思議な縁を感じます。





パルマといえば、中田英寿も在籍したクラブです。


かつてはブッフォンにテュラム、カンナバーロ、ベロンにエムボマ、ムトゥにアドリアーノなんかも在籍していて、北のビック3にも負けないメガクラブでした。


個人的にはゾラとアスプリージャがコンビを組んでいた時が好きです。
(こんなこと言うと、歳がわかっちゃいますね・・・。)



財政難で一度はセリエBに降格するものの、1年で復帰し、今シーズンもめでたく残留を決めています。


今のチームにはレンタルでユーベからジョビンコやアマウリなんかもいますし、クレスポも最後に一華咲かせようとがんばっています。


来シーズンはどんなチーム編成になるのでしょうか。


パルマは美食の都としても有名なので、試合観戦と観光でぜひとも行ってみたい街です。


今年の行先はイタリアにするかな~♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。