So-net無料ブログ作成

#12 08-09 AC Milan Home 3 MALDINI San Siro Last Match [Italian Club]

ACMILANMALDINI-0809-2.jpg

ACMILANMALDINI-0809-1.jpg

ACMILANMALDINI-0809-3.jpg

ACMILANMALDINI-0809-4.jpg




Shirt data: AC Milan Home

Season: 08-09

Sponsor: bwin

Supplier: adidas

Name: 3 MALDINI

Size: XL

Note1: with Lega Calcio patch and 7 trophy patch on the sleeve

Note2: with embroidery of “AC MILAN-AS ROMA Stadio San Siro 24 Maggio 2009” on the shirt front.

Note3: with “3 PER TE PAOLO MALDINI” patch on the shirt front.

Note4: This shirt is Formotion.




12枚目は、ACミランのパオロ・マルディーニの現役のホームラストマッチモデルです。


先週末は今シーズン最後のホームゲームということで、来シーズンのユニホームを着て試合をしてましたが、近年のミランはホームラストゲームで翌シーズンのユニホーム着てますね。


08-09シーズンも同様でした。


そしてこの時は、現役を引退するマルディーニのためのスペシャルユニホームを着用しています。

昨今のサッカー界では、選手がよりよい待遇を求めるため、また所属クラブの財政難のため、選手が同じクラブに留まり続けることは非常に稀になりました。

クラブの象徴となると思われていたミランのカカも、マンUのロナウドも移籍しちゃってますし。

私もデポルティボを応援していますが、毎年のように選手が放出されるのをみると、仕方のないことですが、とても残念に思います。

そんな生え抜きという言葉が死語に思えるような時代に、ミラン一筋の現役生活を送ったマルディーニ。

ミランというビッククラブでレギュラーとして長く現役生活をしていたことも含め、とてもかっこいい選手だったと私は思います。




ユニホームの表面にはマッチデーの刺繍と、『背番号3はあなたのためのもの。』というパッチがついています。

永久欠番となった3番は、マルディーニの息子さんだけがつけることを許されているようですが、果たしてサンシーロのピッチで、再びミランの背番号3を見ることができる日が来るでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。